
▲小諸物流センター(出所:丸山珈琲)
拠点・施設丸山珈琲(長野県軽井沢町)は14日、3月19日に小諸物流センターを開設すると発表した。増加するコーヒー需要に対応し、配送および倉庫機能を強化する目的で、コスモ物流(長野県小諸市)内に新拠点を設置する。これに伴い、既存の御代田倉庫(長野県御代田町)は閉鎖され、物流機能が新センターに集約される。
新設される小諸物流センターは、焙煎と商品化を行う小諸焙煎工場(長野県小諸市)や、2024年に開設された佐久工場(長野県佐久市)と連携し、ロジスティクス機能の中核を担う。佐久工場ではドリップバッグやコーヒーバッグの製造を行っており、今回の物流拠点の整備により、焙煎・製造から保管、出荷に至る一連の物流インフラが強化される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com