M&AEC(電子商取引)コンサルティングのイー・ロジット(東京都千代田区)は10日、経営コンサルティングのフクジュコーポレーション(東京都中央区)が全株式の22.53%にあたる168万株を取得して筆頭株主になったと発表した。同社の筆頭株主は昨年9月末時点で、168万株を保有するトヨタ自動車の創業家のグループ会社、豊田Holdings(東京都港区)だったが、既に全株を手放していたこともわかった。
豊田Holdingsはイー・ロジットが昨年9月、第三者割当増資を実施した際に出資に応じ、1株180円で168万株を取得した。
フクジュコーポレーションは今月1日付けで、関東財務局に大量保有報告書を提出し、3月26日に市場外取引で168万株を1株89円で取得したことを明らかにした。取得額は1億5000万円としている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部