ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山陽自動車運送、物流事業の子会社統合で経営効率化

2025年4月15日 (火)

M&A山陽自動車運送(兵庫県神戸市)は15日、子会社のオアシス(千葉県鎌ケ谷市)とオアシスエクスプレス(千葉県鎌ケ谷市)を合併すると発表した。

グループ全体の経営効率向上に向け、オアシスを存続会社とする吸収合併方式で4月1日付で実施し、オアシスエクプレスは解散した。両社は一般貨物自動車運送事業を手掛け、山陽自動車運送が全株式を保有する完全子会社だった。

合併前のオアシスの売上高は12億5400万円、従業員数は80名。一方、オアシスエクスプレスの売上高は3億4800万円、従業員数は43名を数えた。いずれも24年3月期の実績で、合併後は従業員123名の体制となる。

両社とも千葉県鎌ケ谷市に本社を置き、代表取締役社長は荒木卓嗣氏が務めていた。資本金はそれぞれ1100万円で、今回の合併により経営資源の集約を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com