ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本イーライリリー、西神工場に新棟建設

2025年9月9日 (火)

メディカル日本イーライリリー(神戸市中央区)は8日、西神工場(西区)の医薬品供給体制を強化したと発表した。70億円を投じて新工場棟を建設し、新規包装ラインが7月に稼働を開始した。

▲新工場棟外観(出所:日本イーライリリー)

西神工場は敷地面積2万3000平方メートルで、分析試験や包装業務を担う。今回新たに導入した自動デバイス選別機(ADSM)は日本独自に開発された設備で、1分間に数百本単位のオートインジェクター検査が可能となる。

生産効率と品質基準の強化を両立させる方針で、品質試験ラボラトリーの刷新や分析機器の導入により、品質管理体制もさらに改善する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。