ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

APT、タイ・バンコクで第2回物流セミナー

2025年11月18日 (火)

イベントAPT(千葉市美浜区)は18日、タイ・バンコクのSasin School of Managementで物流セミナーを開催すると発表した。テーマは「Smart Logistics Transformation」で、5月に続く第2回となる。

セミナーは11月21日に実施され、フィジカルインターネットや生産性向上を中心に、日タイ間の物流連携や製造・物流現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)について議論を深める。APTは企画の一部を担っており、前回同様、登壇も予定している。

12月11日にはバンコクで開催される日本貿易振興機構(JETRO)主催の製造業向けDX・AIセミナーにもブースを出展する。現地企業の自動化投資の活発化を背景に、タイを中心としたASEAN地域での活動を強化している。

同社は、現地でのプロジェクト拡大を進めるとともに、海外向けの情報発信も強化していく構えで、ASEANにおける製造・物流領域のスマート化と効率化に貢献する取り組みと位置付けられる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。