ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトHC、単身引越エリア拡大・同一地帯内限定解除

2020年1月20日 (月)

ロジスティクスヤマトホールディングスは17日、単身者向け引越しサービスの名称を「わたしの引越」とし、対象エリアを拡大。2月4日から受注受付を開始し、10日からサービス提供を開始する、と発表した。

同社は、法人向け引っ越しの不適切請求を端に2018年9月1日から全引越サービスを停止していたが、19年9月28日から同一地帯内(28市区限定)の短距離引越しを対象に、単身者向け引越しサービスを再開。今回のサービス拡大では、「社員教育に一定のメドがついた」として対象エリアを101市区に拡大し、長距離引越しにも対応する。

注目されている法人向けと家族向けの再開時期については、「社内で検討中」としているが、個人向け引越しサービスは繁忙期に間に合わせたかたちだ。

同社は「わたしの引越」という名称について、「わかりやすく、自分向けのサービスと感じていただけるようにという想いを込めている」としており、今後はサービス規格や対象エリアの拡大を検討していくという。

▲サービス提供エリア一覧(出所:ヤマトHD)

関連記事
ヤマト、不適切請求で停止中の引越事業再開(19年9月6日掲載)
https://www.logi-today.com/351083