ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

花岡車両、5年の準備経てロボ・IoT事業開始|短報

2022年9月1日 (木)

荷主台車・リフトを製造する花岡車両(東京都江東区)は1日、新たな事業として同日からロボット、IoT、クラウドサービスを取り扱うと発表した。新事業の開始に向け、5年間の開発期間を設けていた。ロボット分野では「なかなか進まない中小企業の運搬シーンの自動化」に寄与することで労働力不足の解消を目指す。IoT・クラウドサービスでは「今までの情報管理の仕方が大きく変わるようなクラウドサービス」を用意し「既存事業製品群のさらなる活用が可能な展開」を想定した事業を展開するという。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com