ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

カインズと静岡県三島市が災害協定締結|短報

2022年9月21日 (水)

国内カインズ(埼玉県本庄市)は21日、静岡県三島市と「災害時における生活物資の供給能力に関する協定」を締結した、と発表した。協定では、三島市が大規模災害に見舞われた際、市の要請に従ってカインズの物流拠点から作業シート、土のう袋、スコップ、飲料水、毛布、タオル、紙おむつ、カセットコンロ、カセットボンベ、石油ストーブなどの物資を供給することなどを定めた。また、被災地の近隣店舗からも必要に応じて物資供給する。カインズは全国の自治体などと災害関連の協定を積極的に結んでおり、三島市を合わせた協定数は216となる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com