EC情報システム開発を手掛ける鈴与シンワート(東京都港区)は13日、EC(電子商取引)構築支援のGMOメイクショップ(東京都渋谷区)、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援ソリューション開発販売のハートコア(東京都品川区)と協業し、ECサイト構築を一気通貫で支援するソリューション提供を開始したと発表した。
企業合併によるサイトの基盤統合や、1社で複数のブランドを有する場合の管理運営などを想定。要件定義から業務フローの整備、物流・在庫管理の最適化といった運用段階までサポートする。鈴与シンワートは、EC運用に欠かせない物流、倉庫のサービスも提供しており、3社協業によるシナジー効果でサイトコンテンツの一元管理が可能なサービスを提供する。
発表によると、国内のM&A件数は3730件(中小企業白書)で事業承継や規模拡大、多角化の手段として合併の動きが加速している。合併前、別々に管理していたECサイトを一つにするケースで煩雑な作業が生じるなど、円滑にサイトを統合できない課題があるという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com