ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR東、高速バス輸送で茨城産品の拡販支援|短報

2022年11月17日 (木)

国内東日本旅客鉄道水戸支社とジェイアール(JR)バス関東(東京都江東区)は16日、高速バスを活用した荷物輸送により、茨城エリア産品の販路拡大や物流支援に取り組むと発表した。地域の魅力発信や活性化に寄与するのが目的で、実証事業から格上げして定期輸送する。

地元の木内酒造(茨城県那珂市)のビールや日本酒、梅酒などをJRバス関東水戸支店から高速バスで輸送。東京駅から駅構内の物流業者が「常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station」など各販売店舗まで運ぶ。

18〜20日には愛知県新城市の「道の駅もっくる新城」にも高速バス輸送を行い、地場産品販売イベント「水戸(茨城)フェア」を開催する。

▲高速バスを活用した荷物輸送イメージ(出所:東日本旅客鉄道)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com