ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

eキャンター、ミシュランのタイヤを純正装着|短報

2023年4月18日 (火)

▲eキャンター最新モデル(出所:日本ミシュランタイヤ)

サービス・商品日本ミシュランタイヤ(東京都新宿区)は18日、同社のバン・ライトトラック用タイヤ「MICHELIN Agilis(ミシュランアジリス)HDZ」が、三菱ふそうトラック・バス(神奈川県川崎市)の最新電気小型トラック「eCanter」(eキャンター)の新車装着用タイヤとして採用されたと発表した。

「ミシュランアジリス」は、都市輸送での安全性・生産性・経済性を高次元で実現するタイヤで、耐久性の高さと低転がり抵抗・ロングライフによって車両の稼働率を最大化することが可能だ。

eキャンターは、2017年に三菱ふそうトラック・バスが国内小型トラック市場で初めて量産発売した電気小型トラックで、2022年にフルモデルチェンジを受け、23年3月から日本市場での販売が開始された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com