ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXUK、英空港での医薬品輸送の品質向上へ

2023年4月24日 (月)

メディカルNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)のグループ会社であるNXUKは24日、英国のヒースロー空港近郊の自社施設において、国際航空運送協会(IATA)が提唱する医薬品の航空輸送品質認証「CEIVファーマ」を取得したと発表した。

▲CEIVファーマ認証を取得した施設内部(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

CEIVファーマは、世界各国のGDP(医薬品物流の品質認証)の基準に適合し、安全性やセキュリティーなど高品質な輸送を行えることの証明となる。NXUKは2020年4月にGDP認証を取得しており、今回のCEIVファーマ認証の取得により、より安全で高品質な医薬品輸送サービスの提供が可能となった。

アストラゼネカやグラクソ・スミスクラインなどの世界的な製薬企業があるなど、医薬品開発や製造の集積拠点となっている英国では、ロンドン・ヒースロー空港を基点とした医薬品の輸出入の増加が予想される。NXHDは現地での医薬品輸送品質を高めることで、現地でのニーズに対応する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com