ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

味の素の物流改革に学ぶ、CREフォーラム|短報

2023年5月22日 (月)

イベントシーアールイー(CRE、東京都港区)は、6月21日にCREフォーラム「持続可能な加工食品物流プラットフォーム構築を目指して~連携の向こうに見えるもの~」と題したオンラインセミナーを開催する。

「2024年問題」で物流機能が滞る問題において、早くから加工食品物流での持続可能性の危機を見越し、同業他社を巻き込んだ「水平連携」(F-LINEプロジェクトやSBM会議)、さらにはサプライチェーン全体を巻き込んだ「垂直連携」、そして国や業界団体をも巻き込んだ「斜め連携」の構築を推し進め、さまざまな物流改革施策を推し進めてきた味の素の上席理事食品事業本部物流企画部長の堀尾仁氏が登壇。畑違いのジャンルから、加工食品物流での持続可能なプラットフォーム作りで改革を実践してきた堀尾氏の講演を軸に、物流業界の改革を考える。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com