ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵便、朝採れトマトを生産・販売|短報

2023年6月12日 (月)

▲朝採り完熟トマト(出所:日本郵便)

ロジスティクス日本郵便(東京都千代田区)は12日、生産から配達までを手掛けるオリジナル商品「さやまるプロジェクトの朝採り完熟トマト」を、15日から郵便局のネットショップで販売を開始すると発表した。また、同日から長野県および新潟県内の郵便局ならびに東京都内の一部の郵便局に設置するふるさと小包チラシでも申し込みを受け付ける。

今回の商品は、2020年2月に販売開始した長野県産フルーツトマト「さやまる」に続く第2弾商品として同年7月に商品化したもので、1.5キログラム(7~15個)で3200円。産地直送の強みを生かし、早摘みではなく樹上で完熟させた上で、朝方の涼しい時間帯に収穫することにより、トマトの呼吸で生じるエネルギーの消耗を抑え、新鮮さを保っているという。また、収穫後すぐに予冷し、夏の間はチルドゆうパックでの配送を行うことで、鮮度と品質を保持して配達するという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com