ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関光汽船、入庫時トラック受付サービス導入|短報

2023年10月31日 (火)

サービス・商品関光汽船は10月31日、入庫時の混雑解消、受付時の荷待ち時間・作業時間の短縮を目的に「トラック受付サービス」を導入することを発表した。

ドライバーはトラックに乗ったまま、スマートフォンで受付が可能。サービスは2024年1月5日から本始動する予定で、関光汽船本社から半径12キロ以内の位置にトラックで移動した上で受付を行う。スマートフォンを所持していないドライバー、フューチャーフォン(ガラケー)を使用しているドライバーは、 関光汽船本社1階ロビーに設置するタブレットで受付行う。このサービスでの受付は、輸入貨物の倉庫出荷のみ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com