ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ZenGroup、東大阪市に越境EC用物流センター

2023年12月5日 (火)

▲楠根(くすね)物流センター(出所 : ZenGroup)

拠点・施設越境EC(電子商取引)をトータルで支援するZenGroup(ゼングループ、大阪市中央区)は5日、 7日から新たな物流センター「楠根(くすね)物流センター」を開設すると発表した。

同社のEC取引額は2023年6月期で前年比17.6%増の120億円と大幅に増加。特に海外からの需要が増加したことで、吹田、門真、東大阪の既存物流センターではソフト面・ハード面とも対応が難しい状況が増えたことから、顧客のニーズに応えるために4つ目となる新拠点を開設した。

既存の東大阪物流センターよりも作業台の数を15%増やし、出荷能力を引き上げた。同センターではより効率的な輸配送ソリューションを展開していき、海外の顧客のニーズに合った、質の高いサービスを提供を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com