ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三鷹倉庫、TRCの平和島物流センターに拠点開設

2023年12月14日 (木)

拠点・施設物流コンサルタントサービスを提供する三鷹倉庫(大阪市)は13日、12月25日に東京都大田区平和島の大規模流通センター「TRC」にて物流拠点を開業すると発表した。

▲TRC物流拠点(出所:三鷹倉庫)

同センターは15万2066平方メートルの敷地を有し、首都高速羽田線・湾岸線、環状七号線に囲まれ、東京モノレール・流通センター駅から徒歩1分に位置するため、首都圏と全国・世界を結ぶ物流ハブの役割を担い、労働力確保においても優位性が高い。

新拠点の開業によって細かな庫内オペレーションや貿易・通関サービスを活用し、国内外のニーズに対応する総合拠点として、スピード感を売りにした競合他社との差別化を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com