ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSグループ、24年度安全スローガンが決定

2024年1月11日 (木)

▲(左から)SBS即配サポートの森田昌宏氏、SBSHDの鎌田正彦社長、SBSフレックネットの西村勇人氏

環境・CSRSBSホールディングス(HD)は10日、2024年度のSBSグループ安全スローガンを5日に決定したと発表した。選考の結果、交通安全関連ではSBS即配サポート(東京都江東区)の森田昌宏氏が提案した「『ゆずる心』と『危険予知』 安全運転『二刀流』」、事業所の安全関連ではSBSフレックネット(新宿区)の西村勇人氏が提案した「怖いのは慣れと油断と未確認」が、それぞれ最優秀賞となった。

SBSグループは事故ゼロを目指す施策の一環として、年間の安全スローガンをグループの従業員から公募。今回は1万8054件の応募のなかから、グループ運輸安全推進会議による3度の審査を経て、2つの最優秀賞作品が年間スローガンとして選ばれた。最優秀賞作品は、すべての事業所にポスターとして掲示されるほか、社内ポータルサイトにも掲載される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com