ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナビタイムのトラックカーナビ、「CarPlay」と連携

2024年1月17日 (水)

サービス・商品ナビタイム(東京都港区)は17日、トラック専用ナビゲーションアプリ「トラックカーナビ」において、「Apple CarPlay」への対応を開始したと発表した。利用するには、税込みで月額1650円、年額1万5400円のプレミアムプラスコースへの登録が必要。

車載ディスプレイとの連動により、大画面での操作やナビゲーションが可能となり、最適化されたユーザーインターフェースでのルートの表示や案内など、視認性の高い環境でトラックカーナビを使用できる。ナビゲーション中は、接続しているスマートフォンの画面に、ルート上で曲がる場所などをリストで示したルート概要が表示される。

トラックドライバーの運行ルートにおいては、経由地や目的地などのルートの詳細指定が多いため、運行ルートの設定や検索は操作しやすいスマートフォンで行い、実際の運転時には車載ディスプレイの大画面ナビゲーションを活用することで、安全で効率的な運行に寄与する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>