ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトHD、越境EC60%に出資

2024年2月7日 (水)

▲「60%」の出店ブランドイメージ(出所:ヤマトHD)

アパレルヤマトホールディングス(HD)は7日、グローバル・ブレインが運営する「クロネコ・イノベーション・ファンド」を通じいて、アジアのブランドを集約した越境ファッションECサイト「60%(シックスティーパーセント)」などを運営するシックスティーパーセント(東京渋谷区)に追加出資したことを発表した。

シックスティーパーセントは、韓国をはじめとするアジア約10カ国から約1400以上のブランドが出店しているECセレクトショップ。出店しているブランドはインディーズブランドが中心で、10万点以上のアパレル商品を取り扱う。日本Z世代が多く利用しており、利用者の約9割を10代~20代が占める。

シックスティーパーセントのZ世代に特化したマーケティングと企業成長力を評価し、追加出資を実行したという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com