ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井倉庫HD、MSの日本株ESG構成銘柄に

2024年3月12日 (火)

認証・表彰三井倉庫ホールディングスは12日、年金積立金管理運用(GPIF)がESG投資のために新たに採用した「MSCI日本株ESGセレクト・リーダーズ指数」の構成銘柄に選定されたと発表した。この指数は米国モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル社により作成され、ESG格付けが相対的に高い企業を業種別に選定している。

三井倉庫グループは、これまでにもESG経営やサステナビリティを重視し、さまざまな施策の実施や情報開示に取り組んできた。今後、物流業として社会インフラを支える企業集団として、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com