ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

なんでも酒やカクヤス、東京・下北沢に新出荷倉庫

2024年4月15日 (月)

拠点・施設首都圏を中心に酒類などのデリバリーサービス「なんでも酒やカクヤス」を手掛けるカクヤス(東京都北区)は12日、東京都世田谷区に新たな小型出荷倉庫「下北沢SS(サテライト・ステーション)」を開設し、運用を開始したと発表した。新倉庫は下北沢駅から徒歩1分に位置しており、周辺の飲食店への迅速な配達が可能となる。

下北沢エリアは多くの飲食店が集まる繁華街であることから、新倉庫による配達効率化が期待される。配達手段としては自動車のほか、リヤカーや台車を用いた配送を活用することで、狭い路地にも対応できるようにする計画だ。また、この配達方式は運転免許が不要なため、多様な人材が配達業務に従事可能となる。

拠点概要

▲小型出荷倉庫、下北沢SS

名称:なんでも酒やカクヤス下北沢SS
所在地:東京都世田谷区北沢2-19-2
延床面積:156平方メートル

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com