荷主日産自動車(日産)は19日、「NV200バネット」の仕様を一部向上し、ワゴンは同日より、バンは8月上旬より発売すると発表した。

(出所:日産自動車)
今回の一部仕様向上では、車速60キロ以上での走行時、ドライバーのハンドル操作から注意力が低下していると判断したとき、音と表示でドライバーに休憩を促す「インテリジェントDA(ふらつき警報)」や、駐車時や低速走行時にブレーキと間違ってアクセルを踏み込んだときに衝突防止をアシストする「踏み間違い衝突防止アシスト」を全車標準装備した。
また、多彩な車両情報が見やすい7インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイを新採用し、メーターの視認性と機能向上を図った。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com