ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本通運、岡山市でNX岡山南倉庫営業開始

2024年8月2日 (金)

▲NX岡山南倉庫外観(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

拠点・施設NIPPON EXPRESSホールディングス2日、グループ会社の日本通運が、岡山市南区に「NX岡山南倉庫」を開設し、8月13日から営業を開始すると発表した。この新倉庫は、延床面積がおよそ2万4649平方メートルで、中国・四国・関西エリアへの良好なアクセスを特徴としている。倉庫にはBCP(事業継続計画)対応として非常用発電機が備えられており、災害時にも稼働可能な体制を整えている。岡山県の安定した気候と低リスクな地理条件を活かし、同地域における企業の物流拠点としての需要を見込んでいる。

NX岡山南倉庫の概要
所在地:岡山県岡山市南区海岸通2-40-20
構造:鉄骨造 地上3階建、低床バース(1・2階)
延床面積:2万4649.2平方メートル
主要設備:非常用発電機、太陽光発電
営業開始日:2024年8月13日
アクセス:JR岡山貨物駅から10キロ、宇野港から15キロ、岡山桃太郎空港から27キロ

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com