調査・データラストマイル物流に特化した物流ソリューション事業を展開するエニキャリ(東京都千代田区)は4日、アンビシャスが展開するトランクルーム「収納ピット」の利用者を対象に、即日対応の荷物の出し入れとデリバリー代行サービスの実証実験を開始したと発表した。
同サービスでは、本や書類、洋服、食器などの小型荷物に特化し、自転車や原付バイクでの配送により、従来のトラック配送よりも低価格で提供する。また、トランクルームから利用者宅への配送、また利用者宅からトランクルームへの収納に対応する。
サービス開始は8月1日から(終了時期未定)、対象エリアは大阪市内と東京23区内、対応距離は片道直線2キロ、料金は1705円(税込)。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com