ECデジタルマーケティング事業などを展開するトランスコスモスは12日、越境EC(電子商取引)プラットフォームを提供するGlobal-e(グローバルイー、イスラエル)と韓国において提携したと発表した。
同プラットフォームを利用することで、小売業者やブランドは世界の200以上の国や地域の顧客に、現地言語によるサイト表示や通貨、税金・関税対応、支払方法、配送、返品などを含むシームレスなECサービスを提供。また、ビッグデータを活用した同プラットフォームのビジネス・インテリジェンス・モデルを利用することで、他国でのトラフィックやコンバージョン率を向上させ、越境ECビジネスを最適化できる。
同社は今回の提携により、日本に加えて韓国の小売業者やブランドに、シンプルでコスト効率のよいサービスを提供し、越境ECビジネスの拡大を支援する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com