拠点・施設富士物流は18日、インドのチェンナイに現地法人フジ・ロジスティクス・インディアを設立したと発表し、12月から事業を開始すると発表した。インドは急速な経済成長と製造業の振興が進む中、物流の需要も拡大している。チェンナイは産業集積地であり重要な貿易拠点として注目されており、同社はこの地域に拠点を置くことで、工場内物流や海上・航空輸送、包装資材の販売などの総合物流サービスを提供する予定だ。
さらにムンバイとプネにも支店を開設し、インド全土にサービスを展開していく計画である。
今回のインド進出により、同社はインド市場でのプレゼンスを強化し、日本品質の物流サービスを提供することで、さらなる事業拡大を目指している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com