調査・データ福井県トラック協会は30日、ドライバー雇用状況を調査するためアンケートを実施すると発表した。
質問項目は、「ことしから時間外労働時間の上限規制が適用されているが、現時点で時間外労働時間が年間960年を超えそうなドライバーがいるか」「昨年に比べて現在の荷物量はどう変化しているか」「現在の荷物量に比べてドライバーの数は足りているか」「ドライバーの不足状態はどのくらい続いているか」など。
回答期限は11月15日で回答はFAXで可能:0776-34-2136
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com