フードUber Eats Japanは25日、同日より山口県山口市、宇部市、防府市にて新サービスを開始すると発表した。また、すでにサービスを展開する同県下関市では、既存のサービスエリアを大幅に拡大する。
新サービスを展開する山口市と宇部市では40店以上、防府市では35店以上の加盟店から、人気の焼き鳥酒場や町中華、地元の鮮魚が楽しめる食料品店などの料理を配送し、日用品や雑貨など料理以外の商品を多く取り扱うコンビニエンスストアでの注文も可能だ。下関市ではサービスエリアの拡大に伴い、50店以上の加盟店での注文が可能になる。
配達手数料は、全注文に対し配達手数料(50円から)と10%のサービス手数料がかかり、注文金額780円未満の注文には、少額注文における手数料が別途150円かかる。通常営業時間は9時から24時。同社は、山口県でのサービスエリア拡充を記念して、初回注文に利用できる限定クーポンを配布中。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com