ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

おかぴファーマシーシステム、特定疾患特化型サービス

2024年11月27日 (水)

メディカルTOPPANホールディングスは27日、同社グループ会社のおかぴファーマシーシステム(東京都千代田区)が、直営薬局「とどくすり薬局」にて、11月27日より特定の疾患に特化し、薬の配送や相談などを行うオンライン薬局「とどくすり for Special Care」の提供を開始すると発表した。

同サービスでは、希少疾患をはじめとした専門的な疾患を抱える患者を対象として、プライバシーに配慮した服薬指導・処方せん薬発送、専門疾患に特化した各種支援を提供し専門疾患において必要な福祉手続きや医療機関との連携などの相談に対応する。

サービス第一弾は、HIV感染症に特化するもので、HIV感染症は感染者が社会的孤立を感じることにより、適切な医療やサポートを受けるのが難しいなどの課題解決を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com