
▲実技競技の様子(出所:SGホールディングス)
環境・CSRSGホールディングスは4日、グループ会社で大型家具家電の設置や輸送、移転を担うSGムービング(東京都江東区)が11月28日に、「2024年度 SGムービング品質選手権」を実施したと発表した。同選手権は新型コロナウイルス感染症の影響で2020年以降中止していたが、感染状況が緩和されたことを受け、5年ぶりの開催となった。
競技には、全国の自社営業所、協力会社から25チーム50人が参加。大型冷蔵庫の搬入を想定した実技競技や、家具・家電設置時の基礎知識を問う学科競技が行われた。実技では、住宅を再現したブース内での設置作業の技術やお客さま対応、作業時間が審査基準となり、学科では基本マナーや設置に関する知識を競った。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com