環境・CSR佐川グローバルロジスティクス(東京都品川区)は5日、熊本県菊池市との立地協定を、11月29日に締結したと発表した。同社にとって熊本県内で初の営業所開設となる。
熊本県内では半導体メーカーの工場建設が進行しており、これに伴う半導体物流需要の拡大が見込まれている。同社は新営業所開設により、地域の産業を物流面から支援するとともに、地域振興に貢献するとしている。営業開始は2025年6月。
協定では、菊池市内での新規営業所の開設をはじめ、地域振興に貢献する取り組みや、地元出身者の雇用促進、さらには環境保全への取り組みを進めることが盛り込まれた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com