ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

WASHハウス、コンテナハウス事業拡大へ合弁

2024年12月20日 (金)

M&Aコインランドリーを展開するWASHハウス(宮崎県宮崎市)は20日、ヨシカワ(宮崎県宮崎市)、グリーンエコエナジー・アセットマネジメント(東京都千代田区)との共同出資により、合弁会社を設立すること、また本合弁会社設立に伴い子会社における新たな事業を開始すると発表した。

同社グループはこれに先立ちコンテナ事業に新規参入すると発表。参入にあたり、コンテナハウスに関する高い企画力と多数の施工実績があるヨシカワ、再生可能エネルギー関連事業に関する豊富な実績とノウハウを持つグリーンエコエナジー・アセットマネジメントと共同出資により合弁会社を設立することを決定した。今後は合弁会社を通じ、ホテルを始めとするコンテナを活用した施設の企画、店舗開発、販売を行う。

合弁会社名は「WASHハウスサステナブル」となり、設立は12月下旬。事業開始は25年1月1日となる予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com