ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マップフォー、本社をI-FOREST名古屋伏見に移転

2025年1月6日 (月)

拠点・施設マップフォー(名古屋市中区)は6日、業容拡大と事業体制の強化を目的として本社を名古屋市中区のI-FOREST名古屋伏見に移転したと発表した。

物流業界での自動運転技術の需要が高まる中、同社の技術は工場や物流倉庫での自動搬送、幹線道路でのトラック隊列走行などで広く利用されている。2030年に予測される国内物流の輸送力不足や労働力減少への対策として、3次元空間情報を活用した効率化が進められており、同社の技術はその鍵を握る存在となっている。また、国土交通省が推進する公共測量マニュアルへの対応技術としても評価が高い。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com