イベント沖縄県トラック協会は10日、トラック運送事業者向けに「人材確保・労働環境改善」をテーマとした労働セミナーを開催すると発表した。セミナーは2月19日、那覇市の九州沖縄トラック研修会館で実施される。
今回のセミナーは、トラック運送業界が抱える深刻な課題に焦点を当てたものだ。特に、ドライバー不足や、2024年問題として知られる「改正改善基準告示」および働き方改革への対応が喫緊のテーマとなっている。同協会では、これらの課題解決に向けた実務的な指導を行うことで、人材の採用や定着を目指す。当日は、コヤマ経営の小山雅敬代表取締役と那覇労働基準監督署の監督官が講師を務める。
参加希望者は、専用フォームまたはファックスで2月7日までに申し込みが必要。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com