サービス・商品カスミ(茨城県つくば市)は29日、埼玉県越谷市で2月17日から「移動スーパー」の運行を開始すると発表した。これを記念して2月6日の13時から、越谷市役所庁舎前でオープニングセレモニーを開催することも合わせて公表した。
この移動スーパーは、地域の要望に基づき選定した40か所の販売地点から1日8か所を巡回する。車両には、野菜、魚、肉などの生鮮食品をはじめ、日配品、加工食品、日用品など合計650品目を積載する。週5日間の運行を予定し、顧客の要望に応じて拠点店舗の商品も次回配送するサービスを提供する。
今回の越谷市での運行開始により、同社の移動スーパーは埼玉県16台、茨城県34台、千葉県17台、栃木県7台の合計74台となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com