ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー所属選手が室内走高跳で日本新記録

2025年2月12日 (水)

(出所:センコー)

環境・CSRセンコー(大阪市北区)は10日、同社所属の髙橋渚選手が室内走高跳の日本新記録を達成したと発表した。髙橋選手は2025年2月8日、チェコで開催された室内競技会「フストペチェ・ジャンプ」に出場。1回目の試技で自己ベストとなる1メートル89をクリアした後、2回目の試技で1メートル92を成功させ、2位に入賞を果たした。

この記録は、1986年に佐藤恵選手が樹立した1メートル90の記録を39年ぶりに更新する快挙となった。髙橋選手は東京主管支店に所属しており、醍醐奈緒美コーチの指導のもとで競技力向上に励んでいる。センコーは今後も、世界を舞台に挑戦する選手たちへの支援を継続する方針を示している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com