ロジスティクスEVメーカーの吉利リダラ(ジーリー・リダラ、中国)は25日、「2025 GEELY RIDDARA Global Conference」を開催し、ことしのグローバル戦略を発表した。
同会議では、最優秀販売賞、パイオニア賞、最優秀ポテンシャル賞が授与され、優れた販売実績を挙げた代理店が表彰された。さらに、海外市場の拡大を加速させるための新たな販売契約が締結され、グローバル展開の強化が図られた。同社は23年から25年までの3年間、中国のNEV(新エネルギー車)ピックアップ市場で50%以上のシェアを維持し、国内トップの地位を確立している。24年には東欧、中東、アジア太平洋、中米、南米などの地域で市場展開を進め、現在50か国以上に事業を拡大している。
同社は25年に向けて、タイ、サウジアラビア、ブラジルなどの成熟市場での販売を強化し、年間3万台の販売目標を掲げている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com