イベントトドケール(東京都千代田区)は2月28日、LAPRAS(東京都渋谷区)と共催で、オンラインセミナー「ハイブリッドワーク・フルリモート環境でも郵便・配送に困らない!」を3月4日17時から開催すると発表した。本セミナーでは、リモートワーク環境下での郵便・配達物管理の効率化について、実際の活用事例を交えて解説する。
リモートワークの普及に伴い、オフィスに届く郵便物や配達物の受け取りが課題となっている。同社が提供する「クラウドメール室」は、郵便物の電子化やデジタル管理を可能にするシステムで、総務担当者の負担軽減や業務効率化を支援する。本セミナーでは、LAPRASの導入事例を基に、郵便物・配達物の受け取り・発送の効率化や、新入社員向けのウェルカムパック送付、備品管理のデジタル化について具体的なノウハウを紹介する。セミナーの参加費は無料。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com