ロジスティクスレイヤーズ・コンサルティング(東京都品川区)は10日、「物流統括管理者(CLO)賢人倶楽部」を発足したと発表した。7月8日に第1回会合を開き、異業種のCLOを中心に活発な意見交換を行った。
賢人倶楽部は、レイヤーズ・コンサルティングが主催する異業種少数参加のクローズド型倶楽部。原則として1業種1社、ひとつのカテゴリで10-15社程度で構成され、本音の意見交換を行うことで高密度な人脈形成を促す。これまでに発足したCFO(財務責任者)、事業開発・デジタルマーケティング、ものづくり(生産・製品責任者)、CHRO(人事責任者)、CDO(デジタル責任者)、グローバル経営賢人俱楽部に加え、今回のCLO賢人倶楽部は7つ目の組織となる。
CLO賢人倶楽部は、年4回開催予定で、物流の見える化や最適拠点配置、DX(デジタルトランスフォーメーション)施策、AI(人工知能)による需要予測・配送シミュレーションの高度化、人材施策などの討議を通して、知見を共有し、人脈形成の場を提供する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。