荷主スズキは10日、軽トラック「キャリイ」と軽四輪車「エブリイ」シリーズに新色2色を設定したと発表した。
▲(左から)キャリイ、エブリイ(出所:スズキ)
新たに設定されたのは、「ツールオレンジ」「アイビーグリーンメタリック」。設定車種は「スーパーキャリイ」「キャリイ」「エブリイワゴン」の全グレードと「エブリイ」JOINターボ、JOIN、PC、PAリミテッド。
両車両は、経済産業省や国土交通省が推進するサポカーS ワイドに該当。さらに「キャリイ」は国土交通省認定の衝突被害軽減ブレーキ(AEBS2)認定車で、ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車にもなっているc。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。