ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

阪急阪神エクスプレス、バングラデシュに現法設立

2025年12月25日 (木)

拠点・施設阪急阪神エクスプレス(大阪市北区)は25日、バングラデシュの首都ダッカに現地法人「HHE LOGISTICS BANGLADESH LIMITED」を設立したと発表した。従来のダッカ駐在員事務所の機能と人員を継承し、現地法人化することで事業体制を強化する。

新法人は2025年12月1日設立、同月8日に営業を開始した。資本金は30万米ドルで、阪急阪神エクスプレスの東南アジア統括会社が99%、シンガポール法人が1%を出資する。所在地はダッカ市内バナニ地区で、代表者は石原直樹氏が務める。

ダッカは同国最大の都市で工業団地が集積し、日系アパレル関連企業も多く進出している。今回の現地法人設立により、拡大する物流需要に対応するとともに、顧客のサプライチェーンに関する課題解決提案を強化する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。