ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、国際航空貨物の見積・予約を簡素化

2017年12月6日 (水)

ロジスティクスDHLグループで航空・海上輸送を担うDHLグローバルフォワーディングは、国際航空貨物輸送の新しいオンライン貨物見積り・ブッキングサービスを開始する。包括的な航空貨物の見積り・オンラインブッキングを提供する。

このサービスは、集荷から配達までドア・ツー・ドアすべての料金と輸送情報に基づいて、「競争力のある料金」で見積りをすばやく作成できるもの。

同社のオンラインポータルであるDHLインタラクティブと連動し、貨物を追跡することやカスタマイズされた貨物レポートの作成・配信も可能。40か国以上でオンライン上で使用でき、世界の主要な航路と地点ペアの大半を網羅している。

今回導入された新機能によって荷送人や荷受人は、一般に使用されている前払い・着払いのすべての取引条件に従って、出荷の見積やブッキングをPCなどから行うことができるようになる。

マーケティング&セールス部門グローバルヘッドAngelos Orfanos氏は「条件に合ったサプライヤーを探すことから競争力のある料金の提示を受けるまで、オンラインで簡単にできる。当社の新しいオンライン貨物見積・ブッキングサービスは、あらゆるビジネスに簡単に使用できるように設計されている。航空貨物輸送の見積を競争力のある料金で即座に提示し、そのまま当社でオンライン予約できる」と述べた。

このサービスは、1件につき最大2000キロの一般航空貨物向けの料金をその場で提示し、DHLのエアーコネクト、エアーエコノミーの2種類の配達スピードから選択可能。「顧客が複数の輸送時間から選べるということは、費用と配達スピードの選択肢を顧客に提供できるということ」(DHL)になる。

見積りは、集荷元と配達先に加えて重量やサイズといった出荷詳細に基づいた、総合的な内容で提供。集荷から配達までドア・ツー・ドアのオールイン料金になっており、輸出入の通関申告と貨物保険料も含まれている。

今回の新サービスは、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、日本、マレーシア、シンガポール、スペイン、アメリカ、イギリス、ベトナムを始めとする世界40か国以上ですでに利用がはじまっている。

■「オンライン航空貨物見積・ブッキングサービス」特設サイト
freightquote.dhl.com