ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

船井総研ロジ、越境ECの販路でクリップスと提携

2021年3月17日 (水)

EC船井総研ロジ(東京都千代田区)は17日、越境ECなどを手がけるクリップス(新宿区)と提携し、越境ECを円滑に展開するための物流ルートを提供していくと発表した。

中国市場に精通した船井総研ロジのコンサルタントがマーケティングプランと販促企画を作成し、中国市場に販路を持たない企業に対し、両者が連携して構築した販路を提供して商品を展開できるようにする。また「売上づくりの起爆剤」となる越境ライブコマースをクリップスと共同で企画・提案するサービスにも対応する。

船井総研ロジによると「すでに中国販路にチャレンジしたといっても、ECプラットフォームに商品をならべただけで、大きな売上に至らないケースが多くあった。船井総研ロジとクリップスの提携により、中国で爆売り可能な販路提供と売上の起爆剤となる越境ライブコマースを合わせて提供できるコンサルティングパッケージが誕生した」と経緯を説明している。

■関連セミナー
「日本の良品を世界のユーザーへ!アフターコロナの越境販売手法徹底公開セミナー」
https://www.f-logi.com/ninushi/seminar/202103cross-border-sales/