ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本ロジステック、上海で中国3棟目の倉庫|短報

2022年7月29日 (金)

国際日本ロジステック(東京都千代田区)は7月29日、グループの東海立邦倉儲(上海)が中国の上海市外高橋保税区で建築工事を進めていた「上海第二倉庫」が完成したと発表した。上海第二倉庫は、多様な物流ニーズに柔軟に対応できるマルチテナント型のオーダーメード倉庫。自由貿易試験区にある「上海センター」(上海第一倉庫、2012年開設)、上海に隣接する蘇州市昆山市の「昆山センター」(2018 年開設)に続き、中国で3棟目の物流倉庫物件となる。外高橋保税区は上海中心部から車で30分程度とアクセスがよく、24時間稼働も可能。40フィートコンテナが直接アクセスできるなど、国際貿易向け貨物保管に適した立地が特徴だ。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com