ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運送会社の日報電子化を推進、日本FORCS|短報

2022年10月13日 (木)

▲小林運輸の営業所で開かれたeformsignの使用方法に関する研修会(出所:日本フォーシーエス)

サービス・商品ソフトウエア開発などを手掛ける日本フォーシーエス(日本FORCS、東京都千代田区)は12日、運転日報の書式デジタル化を推進する物流DX(デジタルトランスフォーメーション)ソリューションについて、小林運輸(埼玉県美里町)を含むトラック運送会社2社に提供したと発表した。

物流DXコンサルティング業のグローバルナレッジ(横浜市西区)と協力し、同社が提供するクラウドベースの電子契約サービス、eformsign(イーフォームサイン)を利用。紙に手書きで作成された従来の運転日報のレイアウトは変更せず、必要最小限のデータ入力にとどめる仕組みを導入した。ペーパーレス化と日報作成の時間削減に成功したという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com