ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

K+N、米HomeRootsと家具・装飾品の輸送で提携

2023年2月24日 (金)

(出所:Kuehne+Nagel)

国際世界的な物流企業のKuehne+Nagel(キューネ・アンド・ナーゲル、K+N、スイス)は23日、家具や照明、室内装飾品のB2BのEC(電子商取引)サービスを手掛ける米HomeRoots(ホームルーツ)と物流分野で業務提携したと発表した。ホームルーツの顧客企業は、K+Nの海上・航空貨物サービスを利用できる。

発表によると、両社の提携により、ホームルーツの顧客企業はK+Nの世界的なネットワークと効率的な物流ソリューションを活用でき、貨物の運賃を即座に見積もり、簡単に予約し、輸送中の状態を追跡できるようになるという。両社はB2BのECでもB2C(消費者向け)と同じように、簡単で効率的な配送サービスの提供を目指すとしている。

ホームルーツは家具などのB2B販売の先駆的企業で、多くの在庫商品を電子カタログを通じて事業者に提供している。小規模店から大規模なEC事業者まであらゆる小売事業者と取り引きし、B2BのオンラインショッピングをB2C並みに簡便化することに取り組んでいる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com