ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

仏シーバなど3社、廃タイヤ問題解決の仕組み開発

2023年4月7日 (金)

(イメージ)

国際仏3PL大手のCEVA(シーバ)ロジスティクスは、廃タイヤ問題の解決に取り組むクリーンインダストリーズ、再利用可能な金属製コンテナを取り扱うグッドパックと3社間で、廃タイヤの国際的な解決策の提供に向けて包括的なサプライチェーンの開発に取り組むため、覚書(MOU)を交わしたと発表した。

このパートナーシップでは、各社の特化したスキルセットと専門知識を組み合わせて廃タイヤ問題の解決策を見出す。また、低炭素循環経済の開発やゼロ廃棄物への取り組み支援も視野に入れる。

覚書に基づき、3社は廃タイヤの収集に関するオセアニア地域での実証(POC)を立ち上げる。サプライチェーン全体でグッドパックの再利用可能な中間バルクコンテナ(IBC)を使用し、評価する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com