ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ピザハット、配達用のEVバイクを導入

2023年4月21日 (金)

フード日本ピザハット(神奈川県横浜市)は21日、三菱オートリースと配達用電動バイクのリース契約を結び、2023年1月25日から東銀座店で配達用電動バイクを導入・稼働していることを発表した。これは、脱炭素社会実現に向けた環境配慮の一環として行われている。

電動バイク導入の背景には、環境に配慮した配達を推進するピザハットが、三菱オートリースと配達用バイクの電動化を検討していたことがある。ピザハット担当者がEVバイクフォーラムで複数車種を試乗し、実用性を体感したことが導入につながった。

日本ピザハット営業サポート部の木村篤次長は、「環境配慮に対する社内意識が高まり、脱炭素社会への取り組みが社外からも注目された」とコメント。また、三菱オートリースの井上晃一執行役員は「試乗会がご導入決定のきっかけになり幸い」と述べた。

(出所:日本ピザハット)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com