ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ピザハット、宅配バイクにJVCのドラレコ採用

2023年10月13日 (金)

(出所:JVCケンウッド)

サービス・商品JVCケンウッドは13日、同社の防塵・防水仕様の通信型ドライブレコーダーが、日本ピザハットの神奈川県内の店舗を中心とするデリバリーバイクに導入されたと発表した。

同製品は、GPSによる位置情報や映像をシステム管理者へ送信できるほか、ドライバーの位置情報を把握し、道路交通法違反の検知や道路交通法の遵守率を表示した走行スコアや、違反と検知された場所での走行動画の表示が可能で、ドライバーに対する教育プログラムにも活用できる。

また、防塵・防水仕様のため、バイクや自転車、船舶や電車、建設機械の外面への設置や、風雨や埃などの環境下でも使用にも対応している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com